最近のトラックバック

« bot | トップページ | カレーと皿 »

町うち

本日、平塚市博物館塚田さま、町田へご降臨〜!

 
というわけで、平塚市博物館夏のプラネタリウム番組の打ち合わせを、町田でしました。
 
広報の解禁が出ましたので、雑貨団広報媒体ではどこよりも早く言っちゃいます!
 
平塚市博物館プラネタリウムオリジナル番組
「宇宙を夢みて」
雑貨団プロデュースで2013年7月スタートです!
番組の製作スケジュールや、パーツの分担、演出方法などをチェックして、打ち合わせは終わり、そのあとはご飯食べにいきました!
 
塚田さんと二人でご飯するのははじめてだ!
 
塚田さんは今は平塚の学芸員さんなので、雑貨団のツアー時には頼もしきプラネタリウム操作をしてくださいますが、元々は雑貨団のお客さま。
雑貨団過去公演のパンフを閉じた通称「塚田コレクション」は、ウチの制作スタッフすら一目置くラインナップなのです。
 
食事しながら、プラネタリウムのことや、ウチの公演のこと、科学教育の話など、いろいろ実のあることないこと盛り上がりました。
 
そして、22時を過ぎた頃にオグも合流〜
 
130430_2246010001  
もっとこんな風に、開催館の方や、科学を身近に表現しようという人たちと楽しく語り合える機会をつくって行ったら、もっと面白いことができるのかも知れないな、なんて思いました。
 
ひとまずは平塚番組、がんばります。
塚田さん、次回は予告通り、「いくどん」に行きますよ!

« bot | トップページ | カレーと皿 »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

いくどんに、行くドン!

曲を選ぶドン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57283742

この記事へのトラックバック一覧です: 町うち:

« bot | トップページ | カレーと皿 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ