最近のトラックバック

« レコーディングまちだ | トップページ | なにかのパスタ »

レコーディングひらつか

本日はプラネタリウムでレコーディング!

 
プラネタリウム内部は、密閉空間であるのと、ドームに吸音材が使われていて外の音を遮断するので、録音に便利なのです。
 
&、出演者がより作品のイメージを理解するためにプラネタリウムの投影もお願いしました。
 
まずは、会議室で読み合わせ。
 
P1030341  
それぞれの役の画を自分の前に置いて、読み合わせです。
後で考えたら、これ、自分の方にむけていた方が良かったのかもね。
 
そしてプラネタリウムに移動〜。
 
今回の作品で使う、プラネタリウムのエフェクトなどを出してもらって見たあと、プラネタリウムの電源を落として無音状態に。
 
そして収録。
 
P1030346
左は雑貨団初参戦のゆみちゃんと、右は2年前のワークショップに出演して今回スペシャルゲスト的に参加してくれたももちゃんです!
 
ももちゃんは口琴も演奏してくれました。そうです、僕が先日買ってきた楽器は口琴です!
 
あっ、真ん中はいつものあきちゃんです!!
 
P1030373_2  
男性陣。左から塚田さん、オグ、じゃっかるです!
他の人の収録中、じゃっかるは音を出さないように床に両手をついて正座してるんですが、土下座にしか見えません!
 
P1030364  
パンドーラちゃん(←プラネ)をバックに記念写真〜。
 
プラネタリウム内部でのレコーディング、素晴らしくていつも使いたい!
 
ただし暑い!
 
無音状態を維持するためにエアコンも切るので暑い!
 
みなさまお疲れさまでした!

« レコーディングまちだ | トップページ | なにかのパスタ »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
なんか「俺ら創作してるぜ」感が伝わっていいですね!
特に、男性陣の真ん中の人がいいですね!

ももちゃん、楽しそう♪

>オグランドさま
 そうそう、男性陣の真ん中の人がね…って自分!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57490531

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディングひらつか:

« レコーディングまちだ | トップページ | なにかのパスタ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ