最近のトラックバック

« 読み合わせ | トップページ | 曲をつくるしメシもつくる »

つれづれ

ずっと心の片隅で気にしながらも、本格的に解決しようとしないこと、ありませんか?

 
 
僕にはあります。
 
 
そう、カメラのバッテリーを捜すことです。
 
確かにうちのシロちゃんこと白駒丸(←『綾瀬はるかさんとお揃いの』カメラ)を買ったとき、バッテリーを1個買い足して2個にしました。
しかし、今では1個のバッテリーを充電しては使いの繰り返し。
 
「お母さん、僕あの予備のバッテリーどうしたでせうね」と西條八十の詩のような気持ち。
 
 
あと、うちのどこかにある宇多田ヒカルの「HEART STATION」のCDを捜したい。
 
あ、あと、うちのどこかにあるミドリちゃん(←ギター)のチューナーを捜したい。
 
 
…主に捜し物の話でした。
 
 
「宇宙を夢みて」の収録にはギターの音も入れたいなあ。。。
 
明日は久しぶりに自由な時間が取れそうなので、楽器屋さんにアイデア探しに行きましょうかな。
 
あ、あと欲しい楽器があったんだった!みょんみょーん。
 
セルフリメイクな「夢みて」ですが、1曲だけ新曲差し換えになり、明日はそれにかかろうかと。
 
 
 
今日は挽きたてコーヒー豆なので、ご機嫌な雨の夜です。

« 読み合わせ | トップページ | 曲をつくるしメシもつくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57427087

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« 読み合わせ | トップページ | 曲をつくるしメシもつくる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ