最近のトラックバック

« 投影テスト | トップページ | かちゃかちゃ »

雑貨会合

雑貨団メンバーちゃんでミーティング&ご飯会。

 
先にミーティングスペースで、JPAの展示のことや、プラネタリウム番組のことを話し合い。
台本も第3稿になって、ソーティングして配布。
 
それからお食事会。
新作のことや旧作のことを織り交ぜていろいろ話した時間。
 
 
仕事が、仕事の時間だけでできているという人とは、たぶん僕は一緒に仕事ができない。
 
僕の尊敬してきた人たちは、いつも仕事と仕事じゃない時間が混ざってる人たちだった。
 
趣味の時間にしていることが仕事でも生かされていたり、人間関係の築き方がうまい人が、仕事もうまく回せたり。
 
公私混同という意味じゃない。やるときはやる、やらないときはやらない、そういうことはちゃんとしなきゃならない。
 
だけど、僕たちのような、チームで創作的な課題に取り組む人たちには、なによりも人間的なつながりに力がなくてはならない。
 
 
つまりは、一緒にご飯も食べてないような人が、何をしてくれるものか。
 
 
僕は、学生のころは、まだその辺がよくわかってなかったから、舞台のことも、勉強ばっかりして、一緒に作品を作ってる人たちと親睦を深めたりしてなかった。
 
このごろは強く思う。
お互いを知り合うことは、それだけで力であり、財産でもある。
 
団が団でなければならない理由はそこにある。
 
今日も、わかりきったくだらない話もしたし、はじめて聴くような思いも聞いた。僕も話した。笑った。たくさん食べた。
 
「同じ釜の飯を食った仲」という奴は本当にいいものだと思う。新撰組でも言ってるくらいだ。
 
 
ところで全然関係ないけど、今日は万引き未遂の人を呼び止めたので、記録までに記しておく。どんな事情があろうとも、人のものを持って行くのはよくないよ!

« 投影テスト | トップページ | かちゃかちゃ »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57393467

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨会合:

« 投影テスト | トップページ | かちゃかちゃ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ