最近のトラックバック

« 平塚へ | トップページ | にほんしゅ »

稽古&編集

まずは「ソラヲトープ」稽古。

 
動きに関する演出付けが、ラストシーンまで到着。
途中のアクションシーンは、オグが動きを付けます!プロレス的な動きが楽しみです。
 
今回はライブキャストが全員2役持っているので、早替えや、役の切り替わりが見どころのひとつです。
現時点では、まだみんな混乱していますが…。読み合わせの頃は、役を勘違いしたまま読んでいたり…。
 
で、帰宅後は「宇宙を夢みて」の編集〜〜。
 
シーンごとに書き出し作業をしています。
ようやく半分くらいかな。
 
宇宙人キャラの人たちにはエフェクトかけるので、まだまだ終わりません。
 
でも、音声の仕事って、ちょっとお料理に似ています。
調理次第で面白くなるのだけど、結局は最初の素材がいいかどうかで、その素材をちゃんと収穫したかとか、保存したかで、使うときのコンディションも決まっていて、それは料理の最後の最後まで影響がある。
あまり良くない素材でも、なんとか使えるようにする工夫もあるし、逆にせっかくの良い素材を、作業の失敗でダメにしてしまうこともある。
 
奥が深い。
 
そんでまだその「奥」というのを全然知らない。
 
現在午前2時半。
 
明日は8時半からオシゴト。
 
眠い………。
 
 
だけど…………
 
 
 
楽しい………楽しいんだ……!!
 
↑モノを作ることは楽しい。これこそが、自分にとって真に恐ろしい麻薬ではないかと思うんだぜ……。
 
 
そういえば、本屋さんで見たコナン・ドイルの「四つの署名」、オビ書きが「僕の頭脳は停滞を嫌うのだ」とセリフを抜粋してました。
 
いいセリフだけど、あれ、ワトスンくんにコカインの常用を責められて、言い訳気味に言ったセリフだけど、いいのかしら……??
 

« 平塚へ | トップページ | にほんしゅ »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57720033

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古&編集:

« 平塚へ | トップページ | にほんしゅ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ