最近のトラックバック

« 12回聞いた | トップページ | 平塚へ »

上手に焼けました

P1030666

今日ではなく、ちょっと前に焼いた餃子。いい焼き加減だったので撮影したものが、写真の整頓したら出てきました。
 
 
今日も今日とてプラネタリウム番組の製作作業。
若井くんはず〜っと絵を描いています。
僕はず〜っとヘッドフォンをかぶっています。
ちょっと寝ちゃってたら、午前2時半に電話。作業の報告。
みんながんばっている。
 
昨日は、稽古のあとにオグとじゃっかると、小道具や衣裳の準備の軽い打ち合わせがあったんだけど、「番組でよしつぐさんとまことさんは大変だから、できることは俺たちでやろう」とオグがじゃっかると話していて、ちょっと嬉しかった。
 
若井くんは、マーちゃんが空きスケジュールを送ってきて、「できることがあったら言ってください」と言ってきたのが嬉しかったらしい。
 
「気持ちは通じている」というのは、ときに残酷で、本当はわかりきったことでも、言葉でもらいたい時があるのだ。
 
「それは本当には通じてないからだ」と言う人がいるかも知れない。だけど、毎日のほんのちょっとの「ありがとう」や「ごめんなさい」を欠かしただけで、つまらない気持ちになってしまうのが人間なのだ。
 
だから、こちらから言い出せば当然手伝う気でいるに決まっているメンバーなのだし、ぶっちゃけ手伝ってもらえることはないのだけれど、わざわざ「手伝います」と言ってくれただけで、僕や若井くんは孤独から救われているのだ。
 
僕たちはチームだから、チームで戦っているのだ。
 

« 12回聞いた | トップページ | 平塚へ »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57712417

この記事へのトラックバック一覧です: 上手に焼けました:

« 12回聞いた | トップページ | 平塚へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ