最近のトラックバック

« 追い込まれるのは誰だ | トップページ | 通した稽古 »

パーツ

シアトリカル・プラネタリウムmission28「ソラヲトープ」がまもなく!

 
MA・MO・NA・KU!!
 
「シアトリカル・プラネタリウム」というのは、雑貨団の造語で、「なんつーか、演劇とか、そういう劇的なものをプラネタリウムに持ってきて、ドラマチックなことが色々と起きてしまうようなプラネタリウム作品というのが、まあ、漠然といいと思うんだけどどうかしら?」の略称である。
 
そんでもって、雑貨団は劇団っぽい団体ではあるが、劇団というのはもっと演劇をまじめに考えていて、演劇を公演する団体であるので、雑貨団は劇団ではない。
 
なにより劇団というのはプラネタリウムの番組を作ったりしない。
 
シアトリカル・プラネタリウムも、演劇の効果を最大限使ってはいるけれど、映像やら、ダンスやらを放り込んで来るので、「こんなのお芝居じゃない!」と声高に叫ばれようものならば、すぐにその群衆に混じって「そうだそうだ!」と賛成してしまうくらいに、演劇ってまとめには賛成しない。日本語ヘン??
 
 
稽古も佳境に入り、ただいま急ピッチで映像部品が整えられ、キャストさんはそれらと融合するべく、限定公開モードでYoutubeにアップされた稽古用映像を見つめ、ブツブツとiPhoneとお話しするちょっとアブナイような人と化しているのだ。
 
エンタティメントはカオスこそ素晴らしい。
 
雑貨団は、煩雑ではなく、雑木林のような「雑」なる団体である。

« 追い込まれるのは誰だ | トップページ | 通した稽古 »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/57954261

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ:

« 追い込まれるのは誰だ | トップページ | 通した稽古 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ