最近のトラックバック

« チェンジ稽古 | トップページ | いまから長野! »

二日連続の足

まずは写真をご覧ください。

 
130822_192001  
これね、靴下が逆なんですね。
靴下のカカト部分が、足のコウの方に回っちゃってるんです。
 
で、なんで逆かというと、足の下に映っているサンダル。
 
このサンダルを履くと、知らないうちに靴下が回っちゃうんです。
 
別にそれがウリのサンダルではありません。
 
 
実は、僕は足の外側の方にものすんごく体重が乗ってるんです。
で、以前使っていたサンダルでは、足の小指側にタコができるほどだったのですが、最近新しいサンダルに換えました。
 
そのサンダルはフワフワのゴム厚のソウルだったのですが、やがて重心の偏りから外側だけが思いきり沈んでしまい、ナナメな履き心地になったのです。
 
でも体は真っ直ぐに立とうとするので、間にある靴下がするすると微妙に回転していくのです。
 
かくして、一定時間を置くと靴下は逆になっているのです。
 
…さらに同じ時間を過ごすと、もう半回転して(つまり一周して)、元通りになります。
 
こんなことやってるうちに、明日は長野に出発です。

« チェンジ稽古 | トップページ | いまから長野! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58071109

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続の足:

« チェンジ稽古 | トップページ | いまから長野! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ