最近のトラックバック

« あめだが | トップページ | けんてい! »

がちゃーん

DVD「ウルトラマンヒストリー銀の章」を観ながらご飯を食べる。

 
なんだかわからないんですが、超泣けた。
 
これ、いわゆるダイジェスト版で、歴代のウルトラマンを前半「赤の章」、後半「銀の章」と2部構成でお届けしてくれるDVDなんですが、各章30分くらいに詰め込んでるので、密度が濃い。
 
要するに1時間で40年のウルトラマンの歴史を紹介しているというスゴイDVDなのです。
 
ハッキリいって知らない人が見たら「なんだかいっぱいいるんだな!」で終わってしまう内容ですが、本編を概ね見ている人から見ると、クライマックスシーンのテンコ盛りなので、もう感動の嵐(赤の章では若干セレクトに首をひねる場面も…)。
 
ナレーションもなかなかいいところをついていて、メビウスと共闘するゾフィーを「40年地球を見守ってきた」と紹介するあたりで、ご飯食べながらポロポロ泣いてしまいました。
 
赤の章で紹介されたけど、一番最初に地球にやってきた初代マンを救うために、ゾフィーが地球に来たのは40年前。
そして40年後に地球に派遣されたルーキー、メビウスにも力を貸してくれたんだなあ。
しかも戦う相手は、3万年前にウルトラの父と引き分けたエンペラ星人。
 
エンペラ星人の設定はなんと、僕が子供の頃に読んでいたウルトラ怪獣図鑑とかにもちゃんと設定があるんです。
数十年の時を超えて、決着をつけてくれた円谷プロは本当に素晴らしい。
 
2006年の番組のラスボスの伏線が、昭和50年代から張ってあるんですよ!?これってすごいことですよね…。
 
 
ダイジェストじゃなくて、最初っからウルトラマンメビウス観たくなってきた……。
 
あと、バリエーションが多すぎるコスモスをちゃんと覚えたい…
 
ルナモード、コロナモード、エクリプスモード、スペースコロナモード、フューチャーモード、、、、え〜と…(検索)、ミラクルナモードとスケルトンコロナモード!?あとはジャスティスと融合するウルトラマンレジェンド!
 
コスモス映画版2のコピー「優しさ 強さ 勇気 ここに集結」ってのがカッコイイ!それぞれのモードがそれを体現しているので、ポスターの3モードと相まってカッコいい!
 
 
ティガも多いけど………ティガはいいやっ!
 
 
で、ご飯食べた後、感動のあまり、お茶碗を落として割りました!
 
130926_220801  

« あめだが | トップページ | けんてい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58272155

この記事へのトラックバック一覧です: がちゃーん:

« あめだが | トップページ | けんてい! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ