最近のトラックバック

« はしる | トップページ | 憩 »

クガツダヨー

9月です。

 
…といっても、急に「どうぶつの森」みたいにセミがいなくなったり、スズムシが鳴き出したり、川でパイクが釣れたりしません(もしパイクが釣れたら獰猛だから気をつけて!)。
 
東京はまだ暑い。熱い。
 
 
ところで、シアトリカル・プラネタリウムのセリフを勝手に喋るツイッターのbot、「しあぷらbot」はチェックいただいてますでしょうか?
 
過去作品からおよそ700近いセリフをランダムにつぶやくbotです。
ランダムはホントにランダムなのですが、700もあるのになぜかしょっちゅう出てくるのがあったりと、謎なところがとってもチャーミングです。まだ一度も出てきてないのもあります。
 
作品によってムードに違いがあるので、奇妙な会話が生まれたりもして面白いです。
 
たとえば ↓
 
  1. 田中田「そばをやめろお!」【m21.バン!バン!バババン!】

  2. エイトル「やめないよ。今日はやめない。スランプが何なのよ。私は死ぬほど悩んだんだ。どうしてがんばるんだ?何を勉強するんだ?私は何にもわかんなくなって、そして私にとって「わかんない」ってことは、何よりも苦しいことなのよ!」【m20.星たちの庭】

 
 
↑奇跡の会話です。温度差がありすぎです。そんなにまでしてソバを食べたいのかエイトル。
 
そんなわけで、そのうち今年の作品のセリフも入ってくるであろう、しあぷらbot(@thea_pla)をよろしかったらプリーズフォローミー。
 

« はしる | トップページ | 憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58123987

この記事へのトラックバック一覧です: クガツダヨー:

« はしる | トップページ | 憩 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ