最近のトラックバック

« 温熱 | トップページ | いよいよ公開!! »

さいと

新聞にカラー写真が掲載されるようになったときに、素直に「おおー」と思った。

 
印刷技術が向上し、紙質が変えられたりして、カラーで新聞がつくれるようになったのだろう。
 
この技術は全体的に、平等に変化させることができる。
 
 
インターネットはどうかというと、ネットは、受け手の性能に個人差がある。
 
先日、Apple社から新しいiPhoneが発売された。
 
それはいいのだけれど、それにともなってAppleのサイトが更新された。
 
この新しいサイトが、ウチのパソコンでは動作が重い重い。
 
ウチのパソコン「きよさま(←名前)」は、7〜8年前のMacで、そろそろ最新のWEBサイトには付いてこられなくなっているのだ。
今まで、ウチではブラウザを起動するとトップページにAppleのサイトを表示していたのだけれど、今回の問題で、ホームを換えることになりそう。更新したせいでホームから変更されてしまうというのも皮肉ではあります。
 
 
雑貨団サイトも、動きのあるデザインに変えたいと思うけれど、同時に、どんな人にも楽しく見られるものであったらいいと思ったりする。
 
これはイタチごっこで、下にしすぎたって、見てくださる人たちのスペックの方が上回っていたら、あまりに陳腐なサイトのままでは物足りなくもなるだろうとも思う。
 
 
時代相応というのは、一列に並びにくい現代では難しい。
 
 
ちなみに、近頃見たサイトでステキねーと思ったのは、パナソニックのミラーレス一眼「LUMIX GF5」のスペシャルサイトです。
思えばこのサイトもウチのきよさまではやや重い……。
 

« 温熱 | トップページ | いよいよ公開!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58348253

この記事へのトラックバック一覧です: さいと:

« 温熱 | トップページ | いよいよ公開!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ