最近のトラックバック

« すぱいせっと | トップページ | これは »

読み合わせとか

今日は雑貨団集まりの日。

 
「リウマーカイギ。」の準備稽古と、もろもろの雑談。
 
雑談。
 
まったくのところ、雑貨団の「雑」は雑談の雑かも知れない。
 
僕らはバカ話ばかりしている。
 
しかし、このバカ話がないなら、僕はもう雑貨団でやりたいことなど何も浮かばないかも知れない。
 
航空機のパイロットが、ストレスの少ないスケジュールで働くのと同じように、僕にはバカ話や無駄話が必要なのかも知れない。
 
効率を考えて詰め込むことも、実はけっこう好きなのだけれど、それは作業での話で、例えば企画を考えたり、物語の素案を考えている時は、リラックスした状態でいることが大事だと思う。
 
…というのは言い訳で、僕は怠け者で、楽しいことの合間にほんのちょっとだけ仕事するみたいなスタンスで生きていこうとたくらんでいるのに違いない。
 
 
稽古後にみんなで食事に行ったら、サラダを盛るじゃっかるのゆったり加減に、隣でオグが
 
「じれったいなあ……僕あ君といるときが一番じれったいんだ……」
 
と、なぜか加山雄三風に言っていた。
そして
 
「僕あ死ぬまで君を離さないぞ…」
 
と、加山雄三そのものに変わっていった……。
 

« すぱいせっと | トップページ | これは »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58661580

この記事へのトラックバック一覧です: 読み合わせとか:

« すぱいせっと | トップページ | これは »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ