最近のトラックバック

« くちぐせとあいさつ | トップページ | ちずり »

やきう

日本シリーズ、ゴールデンイーグルスが優勝しましたおめでとう。

 
普段は別にプロ野球をそんなに観ないんですが、この日本シリーズだけはなんだか見逃せないような気がして、ほとんど観ちゃいました。
 
ラストイニングで昨日完投したのに田中投手が出てきた時は、なんだか涙が出てきました。
 
そして優勝。はじめてプロ野球観て感動したかもしれないです。
 
甲子園大会をみるのは、結構スキ。
高校野球って、トーナメント戦で後がないから、いつでも全力でやってるし、それが伝わってきます。
夏はだいたいシアトリカル・プラネタリウムツアーだからあんまし観られないけど。
 
一方、プロ野球って、トータルでたくさん勝てば優勝できるから、どうしても「余力」を計算するじゃない?プロ野球はそっちの方が伝わってくる気がしちゃう。
 
でも、今日の試合は最終戦だから当然後がないし、そういう条件を差し引いても、本当に全力というものを感じて、感動しました。
 
 
高校野球は高校野球で、若い選手が「今しかない!」って思って取り組んじゃうせいで、将来を棒に振るような故障も起こしかねないから、問題もあるんですよね……ものすごいスケジュールで連戦連投になりますしね………
 
 
でも、舞台ができすぎてて、今日の巨人はちょっと戦いにくかっただろうな…。倒すべき大きな相手って位置づけではもってこいの相手ではあるけれど…。
仙台ホームで、復興を掲げる勢いがあって、巨人が勝ったら勝ったで空気読めないみたいな雰囲気でたかも……。
 
 
僕は楽天でお買い物しませんが、ネットショッピングする方は、これからセールがあるんじゃないですかー?

« くちぐせとあいさつ | トップページ | ちずり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58509624

この記事へのトラックバック一覧です: やきう:

« くちぐせとあいさつ | トップページ | ちずり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ