最近のトラックバック

« どっちなんだ | トップページ | NHK天気 »

ふぁーいなーるかうんとだーうん

なんとなく11月というのはドラマチックな月だと思っているのです。

 
心が動くというか、心が躍るというか。
 
ハイそれ、たぶん、気温なんだと思うんです。
 
8月や9月は暑いと思っている日が多く、10月はフツウ〜と思って過ごす。
 
そして11月になって「寒い〜(←まいう〜のイントネーションで)」と感じるときに、無意識に心の方が動きはじめるのです。
 
冬支度というやつですね。
 
だから、いつもよりご飯がおいしいとか、ヤダヤダあの人カッコいいとか、映画や絵画や音楽に妙に感動するとか、そういう風に「いつもより受け止め体勢がおおらか」ってことになるんじゃないかと。
 
だから芸術の秋とか、食欲の秋とか、人恋しいとか、そういうことを言い出すんじゃないかと思うわけです。
 
実りの秋でもあるので、食欲周辺には事実食べ物がおいしいという事情もあるのですけどね…。
 
 
自分自身の変化とはいえ、ダマされないように気をつけたいものですね………って、
 
え、もう極月(12月)なのかい??
 

« どっちなんだ | トップページ | NHK天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/58680032

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁーいなーるかうんとだーうん:

« どっちなんだ | トップページ | NHK天気 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ