最近のトラックバック

« ふたり稽古。 | トップページ | 和風パスタ »

さんにん稽古。

昨日の返しを中心に稽古。
 
今作「リウマーカイギ。」は、雑貨団シアトリカル・プラネタリウムの過去作品の中でも、一番プラネタリウムらしい作品。
 
神話の話とか、博物に関することとかが語られる。
 
僕は雑貨団があんまりプラネタリウムらしいことをするのは好んでいない。
 
誰でもできることを雑貨団がすることはないし、雑貨団はプラネタリウム業界的にはカウンターパンチというか、ヒールというか、不良のポジションでいるのがいいように思っているから。
 
この「リウマーカイギ。」はそういうスタンスの中で、最もプラネタリウムに近づいた作品のような気がする。
近づきながら、らしさを出していくにはどうしたらいいかと考えた結果、プラネタリウムの内幕は、普通の人には見られないじゃないかと思ったのがきっかけ。
結局、内幕でもなんでもない、いつものユルユルコメディにまとまったんですけどね…。
 
でも、プラネタリウムのスペックをかなり発揮することになる、たくさんの星座絵、星座図、星たちが出てくる。
 
プラネタリウムらしいシアトリカル・プラネタリウム(なんだろう、知らない人が聞いたらごくごく当然なことなのに)。
 
ファーストインプレッションは、「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」という映画。美術館が改装工事をすることになって、色んなものとモメて、全然工事が進まないってドキュメント映画。絵画は全然見られない。
でも、この映画は今年になってやっとDVDを買いました…。

« ふたり稽古。 | トップページ | 和風パスタ »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59096108

この記事へのトラックバック一覧です: さんにん稽古。:

« ふたり稽古。 | トップページ | 和風パスタ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ