最近のトラックバック

« 和風パスタ | トップページ | リゾ »

またふたり稽古

自慢じゃないけど僕は稽古を病欠したことがない。
 
大学に入って真剣に演劇を勉強しはじめて以来20年間一度も。
 
別にすごいことでもなんでもない。もっと長い時間、それを当たり前にやってる人はたくさんいるだろうと思う。そうしてそういう人たちは尊敬できる仕事をしていることと思う。
 
どんなことでも、特別な瞬間には力は湧いて出るものだ。
 
実際のところ、いつでも絶好調でいるわけにはいかない。
稽古に休まず出席していても、体調の善し悪しはあった。隠していただけ。プロなのだからね。
 
そのうち、もっと歳を取ると、制御しきれない体調不良に襲われるかも知れない。
胃の検査で全身麻酔をされた後、記憶不明瞭なまま稽古場に向かった日よりも体調を崩す日があるかも。
 
でもそれまでは、せいぜい虚勢を張って稽古場に行きたいものだ。
 
それ自体が誇りでがんばれるということも、人にはあるのだ。

« 和風パスタ | トップページ | リゾ »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59096195

この記事へのトラックバック一覧です: またふたり稽古:

« 和風パスタ | トップページ | リゾ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ