最近のトラックバック

« オオグチ | トップページ | あさご »

箱根八里

僕がおよそ20年前、初めて町田に来たとき

 
「町田は新宿にも横浜にも行きやすいし、北は高尾山、西には江ノ島や箱根などがあるではないか」
 
と、「三方を山に囲まれ、一方は駿河湾に面していて天然の要害じゃ」と鎌倉に幕府を開いた源頼朝のようなことを言ったものでしたが、結局今まで箱根に行ったことはありませんでした(江ノ島には去年の10月にやっと行った)。
 
箱根の知識は岡本綺堂センセイの半七捕物帳「山祝いの夜」と、京極夏彦センセイの「鉄鼠の檻」でしか知らなかったのです。現在の箱根を何もしらない。あ、あと駅伝!
 
で、毎度おなじみ小笠原トラベルことファインのマスターのガイドのもと、おなじみユミちゃんとついに箱根に繰り出したのでした。
 
P1060999
 
小田原で海鮮丼を食べて、湯本の温泉へ。
 
温泉メインですが、温泉の写真はありません。
 
前日まさかの雪だったので、予定していた箱根神社はあきらめ、湯本駅付近でお買い物して帰ってきました。
 
P1070053
 
栗パイとコーヒー。
 
P1070045
 
駅。クルマで行ったけど。
 
 
行ってみると近いものですね!
町田は色んなところのアクセスがいいんだなー。
学生から副手のころまでの8年あまりを、家と学校しか往復してないのが悔やまれます。もっと遊ぶべきだった…。そうすれば今頃もっと友だちいるだろうに…。
 

« オオグチ | トップページ | あさご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59096472

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根八里:

« オオグチ | トップページ | あさご »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ