最近のトラックバック

« これがIKEAか…… | トップページ | 雪でもけいこ。 »

君子不近刑人

本当は今日、江戸東京博物館に行きたかったんですが、雪の予報を受けて中止に。

 
僕は長野の出身なので、東京の雪で失敗することを恐れているのです。
 
雪国出身でありながら、雪の日にでかけて帰宅困難になる、雪でコケる、雪ではしゃぐ。そんなことはあってはならない!!!
 
特に「トウキョウの雪では転ばない」というのはコバヤシ5つの誓いのうちの一つと言っていいでしょう(ほかの5つの誓いは、「じゃがいもの入ったカレーを冷凍しない」とか「IH調理器はアルミホイルで磨くとよい」とか主婦の知恵が中心)。
 
夜に横浜の積雪が19センチと報じられたので、お外で測定(町田はだいたい報道されないので、横浜と八王子から判断する)。
 
P1070230
 
おおー19センチ。
 
さらに深夜に測ったらまさかの25センチ!
 
「すげー」と思ったけど、そのころ長野は38センチ。
まだまだトウキョウの雪ではコケていられない。

« これがIKEAか…… | トップページ | 雪でもけいこ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59142813

この記事へのトラックバック一覧です: 君子不近刑人:

« これがIKEAか…… | トップページ | 雪でもけいこ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ