最近のトラックバック

« じはん | トップページ | レンコンこんにゃくチンゲンサイゴボウ »

とある物件

Imparsdb8euukms20fmrwm6iigwwehm0wu

 
 
こ、これは………。
 
20140412_122124

ふ‐しん【不信】

    信じないこと。信用できないこと。「―の念を抱く」「政治―」
    誠実でないこと。偽りの多いこと。不実。「―行為」
    信仰心がないこと。不信心。「―の徒」
    デジタル大辞泉より
1の意味から考えれば、不審者とほぼ同義と考えられる?……でも、この場合は不信であるのは、その本人かも知れないから、信用できない人というより、信用していない人ってことになるのかな?
 
むしろ2の方が、不審者に近いか……。それに、確かに、住んでいるところに誠実でない人が入ってくるのはイヤかもしれない。
 
そして3。不信心の者。こっちの方がはっきりしてる気もする。なにせ、「不信」者でもいいし、「不」信者でも通るんじゃないかしら…。
 
えーと、回りくどいことを書きましたけれど、
 
 
不審者
 
って書きたかったんですよね?管理人さん?

« じはん | トップページ | レンコンこんにゃくチンゲンサイゴボウ »

妙なる風景とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59455199

この記事へのトラックバック一覧です: とある物件:

« じはん | トップページ | レンコンこんにゃくチンゲンサイゴボウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ