最近のトラックバック

« トマトシーフードパスタ | トップページ | おべんとう〜 »

DVD

海外ドラマの「BONES」にハマっています。

 
BONESはアメリカのテレビドラマシリーズで、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、FBI捜査官のシーリー・ブースが中心となり、発見された遺体を手がかりに事件を追っていくという科学捜査的な物語です。
 
ブレナンは骨が専門。さらに彼女が所属するジェファソニアン博物館には、肉の専門、虫や微粒子の専門、コンピュータを駆使するアーティストなどがいて、FBIの心理分析官も加わり、彼女たちと多角的な捜査を展開。
 
科学的な展開の面白さもさることながら、登場人物たちの公私混同ぶりも物語の面白いところ。
 
ただまあ、物語の設定上、冒頭には必ず遺体が発見されるんですが、それも骨を鑑定するためにお声がかかるから、いつもかなり……グロい。
日本ではシーズン途中までテレビ東京の12時半から放送されてたんですけど、よくお昼時にこんなのやってたなー。
…っていうか、だからこそ、続きのシーズンが放送されないのかしら……。
 
いま、週3〜5本ペースでレンタルして観ています!
かならず2回はリピートするから、1本に2話収録で、週20話分くらい観てることになりますね!
 

« トマトシーフードパスタ | トップページ | おべんとう〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59612249

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:

« トマトシーフードパスタ | トップページ | おべんとう〜 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ