最近のトラックバック

« JPA1日目 | トップページ | JPA3日目 »

JPA2日目

Nrohntlw7c97sktq8oiavqt4jxjyvqmwc3
姫路科学館。お世話になります。

さあ、今日はブース出展に事業プレゼンと、大忙しです。

まずはブース準備。

写真パネルに映像用電源引き回し、チラシ設置等々です。
まあでも、ぶっちゃけ舞台より簡単ですよね。

Qfjdmxdhimi4hsxjncnqr188r0hrhxukim

1時間かからず、セッティング完了。
棒劇場シリーズと、ワークショップの映像が流れています。

マーちゃんが作ったマッチ棒がキュート。
これで寝てないのか!?

そして屋外でじゃっかると僕はプレゼンの稽古。
アクションシーンの確認。

事業プレゼンなのにアクションの稽古。

お昼に平塚の塚田さんと打ち合わせ。プラネタリウムの操作は、おなじみ雑貨団の「ほぼメンバー」塚田さんがやってくださるのだ。

そして夕方から、10分間の事業プレゼン。

普通、プレゼンにはプロジェクターにつないだパソコンから、資料を紙芝居状に送りながら、マイクを持って紙を見て(あるいは画面を見て)説明し、時間が来るとタイムキーパーから「チーン」てベルを鳴らされて終わります。

が、雑貨団は、プレゼンの10分ジャストの映像を用意し、それをスタートさせるとマイクなし、メモなしで映像も見ないで映像に併せたプレゼン(という名の小芝居)を展開。

普段から映像とリンクした演技をしてるので可能なプレゼンです。

2eui8_k9zyll9okwfitlwwaqvv0z7b3x6q

終了後……。

司会からはジョークまじりに「えー、次回からプレゼンは内容を審議してからとなります」という勧告が。

掟破りだったようです。計算通りですが。

司会と運営の小林さんありがとうございました。

操作の塚田さんありがとうございました。

終了後、姫路の名物の穴子を食べに〜。
T9e4frtwcizw9ofgbkn_sels05ojsdqsvp

帰り道でばったり香川の田口さんと愛媛の小林さんにお会いしてびっくり!

あと、会場に小林さん多すぎる!!

« JPA1日目 | トップページ | JPA3日目 »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59835581

この記事へのトラックバック一覧です: JPA2日目:

« JPA1日目 | トップページ | JPA3日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ