最近のトラックバック

« あじー | トップページ | 具沢山 »

文字が……

今日も稽古だったのだけれど、なんだか自分の読みが異常しい。

シアトリカル・プラネタリウムは宇宙がテーマの作品群なので、当たり前のように、「宇宙」「地球」という文字が登場するんですが、最近、それが自分の中でどっちがどっちだかわからなくなって来ている気がします。

正確にいうと、文字として認識する脳ではちゃんと分けて考えています。宇宙は宇宙、地球は地球。

だけど、声に出す方の脳が、どうも宇宙も地球も「うちゅう」と発音してしまうのです。
よく読むとちゃんと読めます。ただ、スラスラ読もうとすると、なんでか全部「うちゅう」と読んでしまうのです。

ま、地球も宇宙の一部だからいいか〜〜(←よくない)

« あじー | トップページ | 具沢山 »

雑貨団のKEIKO場。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/59836027

この記事へのトラックバック一覧です: 文字が……:

« あじー | トップページ | 具沢山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ