最近のトラックバック

« ツアー終了 | トップページ | 新天地 »

雑貨団net

このところブログが休みがちですみません。facebookを春からはじめたら、それとの使い分けが難しくなって、なんだかこちらをさぼりがちです。

インターネットでさまざまな雑貨団の活動をお伝えしていますが、このところそれが分散していて、自分でもそろそろ役割をまとめなきゃな〜と思っているこの頃です。
facebookは、投稿が楽なので、ついつい放り込んでしまいますが、考えていることや、公演の詳しい思惑等々を長く書くのには向いていないと思うので、今後は、長めの文章はこのブログ、日々の些末なことはfacebookという風にしていこうかなーと思案中です。後で書いている雑貨団のfacebookページとは別の、個人のアカウントですが、友達登録しなくても観られますので、よかったらどうぞ

ついでに雑貨団のネット関連のまとめを。

公演や活動情報を公式に発信するのは、雑貨団のホームページである「雑貨団landscape」です。http://zakkadan.net

landscapeがつねに最新情報をお届けするとは限らないのですが、一応、ここに掲載されると公式情報ということになりますので、確定情報が載るということですね。

そして、landscapeとも連動していますが、twitterにも雑貨団のアカウントがあります。https://twitter.com/zakkadan
こちらには、最新情報も載りますが、主に、稽古場やツアー先の稽古風景やOFFショットなどが掲載されます。雑貨団情報の中では、最もくだらないというか、別段ためにもならないことが乗っかっていることが多いのですが、雑貨団の雰囲気を知っていただくには一番かも知れません。

twitterにはもうひとつ、シアトリカル・プラネタリウムのセリフbotというのがあって、これは一定時間ごとにシアプラの過去のセリフを勝手に発信するというものです。現在700近い台詞が登録されています。こちらは情報というよりは余興ですね。https://twitter.com/thea_pla

そして、一番最近はじめたのが、雑貨団のfacebookページです。そもそもこのページをはじめるために、僕個人もアカウントを取得したわけです。
公演情報がスケジュール形式でも公開されますので、「参加」ボタンを押しておくと、備忘にもなり便利です。https://www.facebook.com/zakkadan
「いいね!」が増えるとやりがいも増しますので、よろしかったらお願いします。 

ほかには、YOUTUBEの中に、雑貨団の映像コンテンツをアップしているチャンネルがあります。YOUTUBEの中で「雑貨団」で検索しても出てきます。棒劇場シリーズ過去三作品も観られます。

というわけで、こまこましたことは、日々流れるtwitterを斜め読みし、公演情報は雑貨団landscapeか雑貨団facebookページでチェック。
そしてたまにはlandscapeのホームページからリンクしている、メンバー各自のブログや、映像リンクをご覧いただければと思います。

« ツアー終了 | トップページ | 新天地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134751/60540220

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨団net:

« ツアー終了 | トップページ | 新天地 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ